RECRUIT SITE

NEWS

【インターン生インタビューVol.1】母のように営業として活躍したい!女性が輝く社会を目指すg-wicで将来への一歩を踏み出す

2021.06.21

こんにちは! g-wicインターン生の宇田です。
今回から、インターン生&社員のインタビュー企画を始動します。

記念すべき初回は、入社して6ヶ月目となるインターン生の楠田琴未さんにインタビューしました!

―g-wicに入社した理由を教えてください

母が子育てをしながら営業として働いており、子供の頃から母に憧れていました。将来は、母のように女性としてのライフイベントを歩みながら営業として活躍したいと漠然と思っていました。
長期インターンを探している際、たまたまg-wicの募集を見つけました。愛華社長が、「女性が真に活躍できるリーディングカンパニーになる」というビジョンを掲げ、子育てをしながら働いている姿に惹かれ、応募しました。

ーg-wicで現在行っている業務と今後やってみたいことは何ですか?

電話営業を行い、アプリ開発会社様やWEB開発会社様の案件を担当しています。もっと安定して売上を出せるようになりたいと思います。今後は、電話だけでなく、飛び込み営業もしてみたいです!

ー将来のビジョンを教えてください

将来は営業職を志望しています。いつか、自分が担当する案件を持ち、電話営業だけでなくクライアント様に最後まで寄り添い、価値を提供できる人になりたいです。